俺TUEEEEE厨なカードゲーマー、ストレート愛好家が色々書くブログ。リンクは勝手にどうぞ。直接知ってる人はいなさそうだけど。ちなみに大会の時のハンドルはいつも違う。


by sonate_op_53
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BCCレポ

せっかくだからまたこっちで書くことにする。



今日は1限だけ出て館長とメチ殺と鯛焼きとアキバの損保会館へ。
ビルの陰でデッキを組んだ後大会へ出る。
現地にはすでに月音、あとからへちゃさん、リセラー勢。まあ知ってるリセラーは居なかったが。

デッキは普通(だと思う)赤単中速ビート。
レシピは後で。



で、レポを。

1戦目 赤単 ○ 7-1?
相手がTCG慣れしていないのとデッキが適当だったのでフルボッコ。
特記することもなし。

2戦目 赤単 ○ 7-6
後攻。
2ターン目に展開されウィニーとわかる。
3ターン目までに6点もらったが
アプリコットとちとせで冷静に除去して4ターン目を凌ぎ
5、6ターン目は迎撃ハンドに持ちつつ展開して3点削り
7ターン目ぐらいにリクx2で掃除してアニスやら蘭花やら展開して
結局場に8体並べてフルパンチで終了。

3戦目 赤単 ○ 7-6
後攻。
相手は希望が20枚というビックリデッキ。
序盤gdgd続いて相手0点、こっち3点の状況。
こっちのハンドはアニス、蘭花x2、リクx2。
場は相手は相手味方フィールドに3体の、こちら中央味方フィールドにシャープシューター。
リク2体出して掃除した後アニスと蘭花も出して6体展開。
しかし、最初の1点で1枚、次の2点で1枚、次の1点は通ったが
その次の2点で1枚希望を出され6体フルパンチをとめられる神っぷり。
相手の返しはのこり3体の除去と般ピートリガーにクロノドライブw
この時点で相手ハンド1枚なので根性持ちなら負けていた状況。
もう1枚般ピー出されてスマッシュされ6-6。
ただ、こちらの方が展開力が上で色々してるうちに蘭花引いて殴って終了。

4戦目 赤黒 saberさんという人らしい × 6-7
大きなプレイングミスは3つ。
1つ目はエネ4あってうさだが捲れているのになぜかスマッシュ。当然返しで殴られる。
2つ目は横のミントの友情を忘れて目ビーを打ち込む。
3つ目が最大のプレイミス。
相手の場が中央味方フィールドにアプリコット、左味方フィールドにミルフィーユ。
こちらのフィールドは中央味方にシャープシューター。
この時点で5-7。こちらのデッキは少し。相手は2枚。
プランでエデンが2枚めくれたあと、ミルフィーユが出る。
相手のミルフィーユと反対の位置に出す。
ここでエデンは2枚なのに3枚はいってると勘違い。
エデンをめくるつもりで夢プランを続けて目からビームがでたのでアプリコットを除去。
で、実はミルフィーユをミルフィーユに当ててアプリコット除去れば勝ちだったんだよね。
良い試合だったけど、勝てる試合を落とした気がした。

5戦目 赤単 ○ 7-4?
覚えてないけど割りと楽に勝ったはず。

6戦目 赤黒 × 4?-7
相手のデッキはまさかのルーンエンジェル隊デッキ。
お互い回ってはいなかったが
相手はプラン更新から石鹸でカズヤ、そしてなんか友情を展開されてエンド。
この後カズヤをひたすら除去るもののひたすら石鹸で回収される。
とどめにこちらのスマッシュから水着がめくれてルクシオールが出てくる。
こちらのデッキのトップはスペルキャスターだったが
カズヤの強化と友情と隣のキャラの友情でルクシオールがまさかの10000。
その隣が殴って、スペルキャスターがおちるもののルクシオールは消せないので
ルクシオールに殴られて終了。フルボッコにされますた。

で、試合を終えてデッキを見せてもらうと
こんなのに負けたのか、と思うぐらいのルーンエンジェル隊構築。
ミントは居ない、ミルフィーユもタクトもちとせもうさだもでじこも蘭花も
リクもエデンもエンジェルスラップも0。あとなぜかイーグルゲイザーも0。
その代わりにテキーラやカルーア。
つーか泣けてきた。


で結局4-2-0で14位とかいう般ピーっぷり。

やっぱりダメージ系のプレイングミスが多かったかな。まあいいや。
でへちゃさん優勝おめ。
[PR]
by sonate_op_53 | 2007-06-03 01:56 | プロレヴォ