俺TUEEEEE厨なカードゲーマー、ストレート愛好家が色々書くブログ。リンクは勝手にどうぞ。直接知ってる人はいなさそうだけど。ちなみに大会の時のハンドルはいつも違う。


by sonate_op_53
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

角川1.0

公開されていたレアがあまりにも非力だったので
正直公開されていないレアにかなりの期待をしていた。
けど箱を開けてみると中に入っていたのは紙束。全くもってお話にならない。
まず第一にレアが弱い。これは最大の問題。
次に夢がすくない。これも問題。
あと、除去がない。これも大きな問題。
要するに弱いんです。

っつーか単純ビート色の緑より除去が少ないって・・・どんだけー

だがしかしこれは単体のスペックによる話であって
組み合わせ次第では化ける可能性もあるカードもある・・・





かもしれない・・・はず。

では強いレアを紹介。

続き
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-09-27 22:04 | プロレヴォ

らきすたカップ

昨日は池袋オーガへ。
使用デッキは緑単。結果は3-1。

1回戦 緑黒 へちゃさん ×
加速はこちらの方が上だったが5、6ターン目のプランがカスすぎて展開力で負ける。
途中俺の勇気がほとんど榮太郎によって捨て札に置かれる悲惨さ。
結局最後は
相手デッキ4枚トップ人外魔境、こちらデッキ1枚
場にはSP1000と1500が一体ずつという泣ける状況。

2回戦 黒単 ピエール ○
よく覚えていない。とりあえずぶんぶん回って勝ったはず。

3回戦 緑白 無双さん ○
こちら初手が茉莉アナx2、鷹花スミレ、はずむ、インストールという紙ゴミっぷり。
大して相手は後攻3ターン目で小星美羽という強い展開。
4ターン目にインストール2枚を打ったはいいもののユニットがあまりでずビートされてすぐに6点。
しかし、色々がんばって切り替えしたら最後にはなんとか勝てた。

4回戦 緑赤黒 HIDEKIさん(だったかな? ○
相手は中部で3位だか4位だかの人。デッキは驚きの3色構築。
特に覚えてはいないがとりあえず勝った。

で商品が600円分のシングル割引券。
まあレシピは載せるかも
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-09-24 09:21 | プロレヴォ

色々

昨日は池袋オーガのらきすたカップへ。
結果は何位だっけか?とりあえず1敗ライン。
使用デッキは普通の緑黒。

1戦目 黒赤白 ○
希望単っぽいの。こちら全くエネ加速を引かない。
結局4ターン目に1回できたのみ。
最後の最後でかなりひどいプレイミスしたけど
結局相手が夢少ないのもあり、デッキ差で勝ち。いや一応削りきったはず。

2戦目 赤緑 ○
相手エネブースト出来ず、こちら1枚。
とりあえず何もなく、勝ち。

3戦目 黒赤 ×
リアニ型の構築。内容は覚えていない。
最後の最後でSP15002体のこって相手はハンドからアニス2枚。
とりあえず奥で2点スマッシュ。何もめくれなかったので投了。
一応続けると相手は2点パンチからはじめてリアニと除去が両方めくれる。
まあ1点から始めると確定で死んだんですけどね。
初めて最後まで粘ってみるもんだなーと思わされた。

続き
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-09-18 00:03 | プロレヴォ

色々

久々の更新
GT地方予選前日は秋葉原カーキンでらきすたカップ。緑単つかって3位。

GT予選は色々あった。とりあえずデッキは赤黒希望単。結果は0-3ドロップ。
本当に素直に緑使っとけば良かったと後悔。

その後なにもなく、今日FB秋葉原でらきすたカップ。デッキは赤単。結果は4位。



もうめんどうだからこれで終わり
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-09-16 01:22 | プロレヴォ
オーガのらきすたカップに出てきた。
デッキは迷った挙句ガチ赤緑。レシピは下に書くかも。
参加者12人と少な目。

明日のチェルモも出るかも

More
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-08-27 05:34 | プロレヴォ

GT予選in池袋

池袋のイエサブのGT予選に出てきた。
デッキは緑黒。今回初めて緑を使うから少し緊張したがわりとまわせたはず。
レシピはーまあフリーで2位になったので下に書くか。
ちなみにHNはF2にしてみた。

うれしいことに商品が出るらしく
1位が4パック、2位が3パック、3位は覚えていない。

1戦目 赤緑黒 ○
なんかよく覚えてないけどふつうに勝った。
相手の態度が悪くすこしいらっときたがまあ勝ったので良し。

2戦目 緑黒 ○ ピエール
後攻。相手の加速が少なかったのでその分除去して展開できた。
特に覚えていない。

3戦目 黒単 ○
割と順当に組んだ黒単。けど順当に組むとパワー不足と展開不足感は否めない。
緑の展開力でそのまま押し切った気がする。特に覚えていない。

4戦目 赤緑 ID 館長
とりあえず権利がないので握手。その後フリー。
後攻。相手は小星から順当に加速。追いかけるようにこちらも加速。
スラップ2回打たれてさすがに無理ゲーではあったが
ジャンプウを多く展開できた分こちらの方がかなりエネが多くなったので割と反撃できた。
最後切り替えしでいいところまでいったのだが1点たりず山札切れ&7点で終わり。

店員が1位をどちらにするかと話を持ちかけてきたが
館長が2回レシピを乗せたいらしくフリーの結果をそのまま使用して俺が2位。
まあ俺のデッキは普通すぎて特に載せる理由もない。

で3パックむくと薫、ルカ、早紗。館長は特になし。
なんとなく勝った気がする。

そのごピエールと月音とオーガで軽く回した後アメで6パドラフト。
こぬりちゃん4、野々宮舞1、吉永和己2、ガント?1と
他2コス域や、3コス夢、4コス夢、パン食いが良い具合に回ってきたのでウィニーを組んだ。
見事に対策されなかった(とろうと思ってもできないが。)ので
全員を4、5ターンで殴って終わり。
ここでまた御手洗薫回収。

んで今頭の中にあるデッキは4つ。
2つはこの間のBCCで使った根性単にタッチ緑したもの。あとタッチ黒したもの。
もう2つは緑黒中速ウィニーと赤緑中速ウィニー。

多分一番最後の以外は上手く動けそうだ。

緑黒 レシピ
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-07-29 01:22 | プロレヴォ

黒単 希望ビート

デッキレシピ。要するにリアニ。
構築はかなり甘い。まだまだ改良の余地はある。


○黒(60枚)
・ユニット(41枚)
4xパパ
4x水着のマリア
2x吉永双葉
4xママ
4xエリカ・エル・ダクネイト ★
4xデュラハン
4x水着の静紅
2x怪盗百色 ★
2x静紅・ヴァンカッセル ★
2x猫谷海羽
4xケルプ
2x佐久間榮太郎
3x片桐沙有紀

・ストラテジー(12枚)
2xパン食い競争
4x石鹸の記憶
4xハナ子の歌 ★
2x聖夜爆走!?

・トラップ(7枚)
3x雪合戦 ★
4x人外魔境

夢…23枚
希望…27枚

続き
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-07-18 02:13 | プロレヴォ

GT予選

FB秋葉原と北千住オーガの予選に参加。
デッキは両方黒単。レシピは後で書いておく。
まあ2回で微妙に変えたのでオーガの方だけ。
結果だけいえば3-2と2-2の弱い子。
けど色々改良の余地があることが分かった。まあもう使わないけど。

で、レポ

続き
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-07-18 02:03 | プロレヴォ

プロレヴォ 黒と赤

まあ新弾が出たので試験前だけど考察。

・黒
○ハンデスが強い。
○除去も追加された。
○セメタリーから回収するカードが多い。
○SPが地味に高い。
○希望が多い。
×基本的にBPが低い。
×☆のカードが多くて積みにくい。
×ユニットが少なくなりがち

・緑
○エネ加速が強い。
○BPが高い。
○大きいユニットが多い
○元気、決意は地味に強い。
○ドロソ。
×相手のエネが増える。
×希望が少なくなりがち。
×除去がない。


黒の除去とハンデスがなんだかんだで強いので
黒絡みの黒赤か黒緑がなんだかんだで最強の予感。


緑はエネ加速から6500が早めに展開出来、赤の5000陣を潰せる。
しかし、逆に6500以外は4500以下がほとんどなので
赤は5000陣でそいつらに一方的に勝てて、6500もリコで1:1が取れる。
しかし黒はそいつらにさえ負けるBPしかない。

まあ俺は赤黒最強を信じてるけど、微妙なラインだな。


個々のカードの評価はこんど。
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-06-30 23:50 | プロレヴォ

デッキレシピ

まあ一応公式でレポも出たのでデッキを晒す。


■赤 ユニット (47枚)
4x ミント・ブラマンシュ
4x タクト・マイヤーズ
4x ミルフィーユ・桜葉
3x アプリコット・桜葉 ★
4x 烏丸ちとせ ★
4x ラ・ビ・アン・ローズ
4x シャープシューター
4x スペルキャスター
4x イーグルゲイザー
4x 蘭花・フランボワーズ ★
4x アニス・アジート
4x リク=ハイゼンベルク
■赤 ストラテジー (13枚)
4x 目からビーム ★
1x めからびーむ 
2x EDENのライブラリ
2x 白き月
4x エンジェルスラップ

夢…35枚
希望…6枚

続き
[PR]
# by sonate_op_53 | 2007-06-07 00:15 | プロレヴォ