俺TUEEEEE厨なカードゲーマー、ストレート愛好家が色々書くブログ。リンクは勝手にどうぞ。直接知ってる人はいなさそうだけど。ちなみに大会の時のハンドルはいつも違う。


by sonate_op_53
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々の更新 らきすたカップ

オーガのらきすたカップに出てきた。
デッキは迷った挙句ガチ赤緑。レシピは下に書くかも。
参加者12人と少な目。

明日のチェルモも出るかも




1戦目 黒白 ○
子供ククーシュカが見えてウィニーかと思いきやよくわからない構築。
赤緑触ったのが今日が初めてということもあり慎重にプレイング。
日渡あやとかで起こされて殴られるも特に何の問題もなく
エネ量の差、つまり物量の差で勝利。

2戦目 緑白 館長 ×
サイコロで大きい方が先攻ということで先に館長が振って12をだしやがった。当然俺は後攻。
3ターン目2枚加速で俺が先攻になるかと思いきや相手も加速2枚。再び後攻に。
あとは先攻ゲーされて、除去が追いつかず死亡。

”俺は緑単に負けた。”

3戦目 赤白 ○
相手のデッキが漢すぎた。赤と白の白き月と根性12で構成されていた。
ひやひやしたけど緑がないのでやはりじりじり物量の差がでて追わり。


俺が階段だったのでこの時点で終わり。
オポ計算してないらしく2位で300円分の商品券もらった。

でその後へちゃさんと何度かフリープレイ。
このゲームに一番必要なのはデッキへの愛らしい。
勝率が圧倒的に赤緑<黒単
確かに黒単は愛してやまない。
[PR]
by sonate_op_53 | 2007-08-27 05:34 | プロレヴォ