俺TUEEEEE厨なカードゲーマー、ストレート愛好家が色々書くブログ。リンクは勝手にどうぞ。直接知ってる人はいなさそうだけど。ちなみに大会の時のハンドルはいつも違う。


by sonate_op_53
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

GT予選in池袋

池袋のイエサブのGT予選に出てきた。
デッキは緑黒。今回初めて緑を使うから少し緊張したがわりとまわせたはず。
レシピはーまあフリーで2位になったので下に書くか。
ちなみにHNはF2にしてみた。

うれしいことに商品が出るらしく
1位が4パック、2位が3パック、3位は覚えていない。

1戦目 赤緑黒 ○
なんかよく覚えてないけどふつうに勝った。
相手の態度が悪くすこしいらっときたがまあ勝ったので良し。

2戦目 緑黒 ○ ピエール
後攻。相手の加速が少なかったのでその分除去して展開できた。
特に覚えていない。

3戦目 黒単 ○
割と順当に組んだ黒単。けど順当に組むとパワー不足と展開不足感は否めない。
緑の展開力でそのまま押し切った気がする。特に覚えていない。

4戦目 赤緑 ID 館長
とりあえず権利がないので握手。その後フリー。
後攻。相手は小星から順当に加速。追いかけるようにこちらも加速。
スラップ2回打たれてさすがに無理ゲーではあったが
ジャンプウを多く展開できた分こちらの方がかなりエネが多くなったので割と反撃できた。
最後切り替えしでいいところまでいったのだが1点たりず山札切れ&7点で終わり。

店員が1位をどちらにするかと話を持ちかけてきたが
館長が2回レシピを乗せたいらしくフリーの結果をそのまま使用して俺が2位。
まあ俺のデッキは普通すぎて特に載せる理由もない。

で3パックむくと薫、ルカ、早紗。館長は特になし。
なんとなく勝った気がする。

そのごピエールと月音とオーガで軽く回した後アメで6パドラフト。
こぬりちゃん4、野々宮舞1、吉永和己2、ガント?1と
他2コス域や、3コス夢、4コス夢、パン食いが良い具合に回ってきたのでウィニーを組んだ。
見事に対策されなかった(とろうと思ってもできないが。)ので
全員を4、5ターンで殴って終わり。
ここでまた御手洗薫回収。

んで今頭の中にあるデッキは4つ。
2つはこの間のBCCで使った根性単にタッチ緑したもの。あとタッチ黒したもの。
もう2つは緑黒中速ウィニーと赤緑中速ウィニー。

多分一番最後の以外は上手く動けそうだ。




○緑(43枚)
・ユニット(39枚)
4x植松小星
4xミゥ ★
4xジャン・プウ
4x幾原晴海
4x鷹花スミレ ★
4xガイ
4x天使になった美紗
3x大佛かほる
4x芳峰蜜香
4x茉莉とアナ

ストラテジー(4枚)
4xインストール

○黒(17枚)
・ユニット(13枚)
3xパパ
4xエリカ・エル・ダクネイト ★
3x桐生琴葉
3x怪盗百色 ★

・トラップ(4枚)
4x人外魔境


夢…44枚
希…11枚
計…60枚

まあ他人と違うところは榮太郎が0なところだろうか。
けど後で気づいたけど榮太郎は強い。そして人外魔境は弱い。
かほると人外魔境抜いて猫谷海羽と榮太郎に変えるのがベストかな。
[PR]
by sonate_op_53 | 2007-07-29 01:22 | プロレヴォ