俺TUEEEEE厨なカードゲーマー、ストレート愛好家が色々書くブログ。リンクは勝手にどうぞ。直接知ってる人はいなさそうだけど。ちなみに大会の時のハンドルはいつも違う。


by sonate_op_53
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GT予選

FB秋葉原と北千住オーガの予選に参加。
デッキは両方黒単。レシピは後で書いておく。
まあ2回で微妙に変えたのでオーガの方だけ。
結果だけいえば3-2と2-2の弱い子。
けど色々改良の余地があることが分かった。まあもう使わないけど。

で、レポ



FB
1回戦 緑単 ○ 月音
相手が3ターン目、4ターン目と加速できなかったので
適当にデュラハンから並べてわりとすぐ終わった。

2回戦 緑赤? ○ 2位の人
覚えてないけどとりあえず、デュラハンからの展開とハナ子。

3回戦 赤単 ○
ピエールが2回戦ウィニーに狩られたとかほざいてたので
ちょっと警戒してたらまさに引き当てた。
ウィニー対策は全くとっていなかったので終わったなーとか思っていたけど
どう見ても相手中速でした^^

4回戦 緑黒 × へちゃさん
この時点での全勝者は館長と俺とへちゃさんという内輪っぷり。
で、階段じゃなかったのでIDにすることで合意したのだが
まさかのID禁止で結局対戦をするはめに。
初手は完璧、序盤のプランで確実にハンドを強化してき
5ターン目に希望&デュラハンでセメタリーからデュラハン
ハナ子からヴァンカッセルで3点パンチ。
そしたらまさかの希望3枚で場が一掃される。(希望は全体で12枚だったとか)
そのあとはズルズルいって負け。
階段の館長は勝利。

5回戦 緑単 × メチ殺
かほる&フラグメントで場が一掃され俺涙目www
割と普通に負けた気がする。

結果は3-2というなんとも弱い子。優勝は館長。
要はへちゃさんの人間力に負けた。


次にオーガ。
1回戦 緑単 ○ 月音
また月音。正直覚えてない。

2回戦 赤黒 ×
相手はまさかのウィニー。
相手1ターン目後攻ゲマ、2ターン目2体、3ターン目なんかとヴァニラで合計6点。
4ターン目意地でエリカをめくってけすも全く足りず終わり。
たぶん3分ぐらいで対戦は終わった。
その後ずっとフリーでやってたけど勝ったのは相手の事故で1回。

3回戦 緑赤 ○
覚えてない

4回戦 赤黒 ×
パンピーの存在を忘れていたわけではないが
何故かハンドに石鹸があったのにパパを回収しなかった俺は間違いなく馬鹿。
とりあえず除去コンには分が悪そうだ。


ここで階段が負けて終わり。
集計中ずっと4回戦の相手の人と回していた。
やはりどうも除去コンには分が悪いらしい。
あと彼の組んでいた緑赤は中々珍妙な動きをしていた。
たぶんBCCで当たったのと同一人物のはずだけどあまり確証が無かったので言わなかった。


とりあえず希望ビートは飽きたのでレシピ載せて解体します。
[PR]
by sonate_op_53 | 2007-07-18 02:03 | プロレヴォ