俺TUEEEEE厨なカードゲーマー、ストレート愛好家が色々書くブログ。リンクは勝手にどうぞ。直接知ってる人はいなさそうだけど。ちなみに大会の時のハンドルはいつも違う。


by sonate_op_53
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロレヴォ 黒と赤

まあ新弾が出たので試験前だけど考察。

・黒
○ハンデスが強い。
○除去も追加された。
○セメタリーから回収するカードが多い。
○SPが地味に高い。
○希望が多い。
×基本的にBPが低い。
×☆のカードが多くて積みにくい。
×ユニットが少なくなりがち

・緑
○エネ加速が強い。
○BPが高い。
○大きいユニットが多い
○元気、決意は地味に強い。
○ドロソ。
×相手のエネが増える。
×希望が少なくなりがち。
×除去がない。


黒の除去とハンデスがなんだかんだで強いので
黒絡みの黒赤か黒緑がなんだかんだで最強の予感。


緑はエネ加速から6500が早めに展開出来、赤の5000陣を潰せる。
しかし、逆に6500以外は4500以下がほとんどなので
赤は5000陣でそいつらに一方的に勝てて、6500もリコで1:1が取れる。
しかし黒はそいつらにさえ負けるBPしかない。

まあ俺は赤黒最強を信じてるけど、微妙なラインだな。


個々のカードの評価はこんど。
[PR]
by sonate_op_53 | 2007-06-30 23:50 | プロレヴォ